日本のハロウィンの過ごし方とは?

By 管理者

Apr 23, 2020


10月31日といえばなんの日でしょうか。

正解はハロウィンです。

みなさんはハロウィンをどのように過ごしますか?

今回は、日本でのハロウィンの過ごし方をご紹介します。


□日本のハロウィンの過ごし方について


日本では、この時期にみんなで仮装してワイワイして楽しむのが一般的です。

今回は日本でハロウィンに何をしているのか、過ごし方や楽しみ方を詳しくご紹介します。


*イベントで楽しむ


ハロウィンをイベントで楽しむ方は多いです。

実際多くのテーマパークで、ハロウィン仕様のイベントが開催されています。

テーマパークに仮装をして行くと、いつもと違った楽しみ方ができ、新鮮で楽しめること間違いなし!

ディズニーでは、普段は仮装を禁止していますが、ハロウィンの期間では仮装を許可している時期があるので、ディズニーで仮装を楽しむ絶好のチャンスです。

ハロウィンらしい、魔女やかぼちゃ、お化けの仮装は大人気です。


テーマパークでは、この時期限定のイベントも行っています。

ハロウィンのイベントは全国各地で行われているため、調べて見てくださいね。


また、東京で若者が集まる「渋谷」では、仮装をした人が集まっています。

自身が仮装しなくても、仮装している人たちを見たり写真をとったりして、肌で感じるだけでもいい思い出になるので行ってみてください。


しかし、警察が出動するほど人が集まるため、怪我には十分気をつけてくださいね。


また、お店でもハロウィン限定の料理を楽しめます。

かぼちゃを使った料理が増え、見た目もお化けやかぼちゃになっており、可愛いものが多いです。

イベントに参加する際には、グルメも楽しんでみてはいかがでしょうか。


*自宅で楽しむ


ハロウィンの時期は、どこも混むので自宅で過ごしたいという方も多いです。

自宅でも、装飾やかぼちゃを使った料理をすることで、ハロウィンを楽しめます。


友人や家族でホームパーティというのも楽しそうですね。

一緒に飾り付けをして部屋をデコレーションし、魔女やゾンビのホラー映画を観るのもいいかもしれません。

また、天候にかかわらず盛り上がれるという点もいいですね。

小さい子供も安心してハロウィンを楽しめるでしょう。


□まとめ


今回は日本でのハロウィンの楽しみ方をご紹介しました。

外に出てイベントに参加するのも、自宅で過ごすのもそれぞれ違った魅力があり素敵ですね。

どちらがお好みですか?

ぜひ、日本でのハロウィンの過ごし方を体験してみてくださいね。


コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!