日本で紅葉を楽しむならおすすめの紅葉スポットを知っておこう!

By 管理者

Apr 14, 2020


「日本で紅葉を楽しめるおすすめの場所を知りたい。」

「紅葉を楽しめる時期についても知っておきたい。」

秋のシーズンには紅葉を楽しみたいと考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

四季がある日本には、紅葉を楽しめる場所がたくさんあります。

今回は、その中でもおすすめの場所をこ紹介します。


□日本でおすすめの紅葉スポット

今回は、日本でおすすめの紅葉スポットを3つご紹介します。


*兼六園(石川県金沢市)

紅葉と聞いて、兼六園を思い浮かべる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

兼六園は、石川県金沢市にある日本名園の一つです。

海に見立てた大きな池、仙人が暮らすという島などを配置した回遊式庭園です。

歴代加賀藩主が藩の繁栄を願って、神仙思想を元につくったと言われています。

紅葉の見頃は、例年11月の上旬から下旬にかけてであることは知っておくと良いでしょう。

時間によってはガイドも実施されており、豆知識を聞きながら美しい紅葉を楽しめます。

料金が500円と手軽なのも魅力の一つです。



*明治神宮外苑銀杏並木(東京都港区)

東京で紅葉を楽しめるおすすめの場所と言えば、明治神宮外苑ですよね。

黄色の銀杏並木で有名なので、知っている方も多くいらっしゃるかもしれません。

明治神宮の紅葉は、黄色の色合いだけでなく、美しい円錐形をしているのも魅力の一つです。

注意点としては、東京という場所柄、シーズン中はかなり多くの人が訪れることでしょう。

人が少ない静かな環境で楽しむことは難しいかもしれません。

明治神宮外苑銀杏並木での紅葉の見頃は、11月下旬から12月上旬です。



*星のブランコ・大阪府民の森ほしだ園地(大阪府交野市)

最後にご紹介するのは、大阪府にある星のブランコ・大阪府民の森ほしだ園地です。

関西の中でも最大級の紅葉スポットなので、大阪府以外からも多くの方がいらっしゃいます。

日本とは思えないほどスケールの大きい歩行者専用吊り橋が特徴でしょう。

標高180メートル、全長280メートル、地上からの高さ50メートルの吊り橋からは、ほしだ園地の森を一望できます。

関西を代表する紅葉スポットであるとご紹介しましたが、入園料がかからないのも魅力の一つです。

しかし、駐車場は有料なので知っておくと良いでしょう。


□まとめ


日本で紅葉を楽しめるおすすめの場所として、石川県の兼六園、東京都の明治神宮外苑銀杏並木、大阪府の星のブランコ・大阪府民の森ほしだ園地をご紹介しました。

これらの場所は特に人気のある場所なので、混雑することが予想されます。

しっかりとマナーを守って楽しみましょう。


コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!