外国人向けの京都のおすすめ観光地を紹介します

By 管理者

Apr 15, 2020


「外国人の友達に京都でおすすめの観光地を紹介したい。」

京都は、日本人だけでなく外国人にとっても魅力的な場所の一つです。

非常に多くの観光スポットがあるので、どこを外国人に勧めたら良いか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、外国人向けの京都のおすすめの観光地をご紹介します。


□外国人向けの京都のおすすめ観光地


今回は、外国人向けの京都のおすすめ観光地をとして、3つのスポットをご紹介します。


*伏見稲荷大社

伏見稲荷大社は、京都において、外国人観光客に人気のある観光地として第一位に選ばれています。

京都には他にも魅力的な観光スポットがあるので、意外に思われた方も多くいらっしゃるかもしれません。

伏見稲荷大社には、延々と続く朱塗りの鳥居で知られる千本鳥居があります。

こちらが外国人にとって魅力的に映るようです。

また、「SAYURI」というハリウッド映画のロケ地にもなっているので、外国での知名度も高いようです。

そのため、外国人に伏見稲荷大社を紹介すれば喜んでくれること間違いなしでしょう。


*嵐山

嵐山は、桜や紅葉の名所として知られており、京都の中でも特に人気のある観光スポットの一つです。

桂川にかかる渡月橋は、春夏秋冬で様子が変わるので、観光客に飽きを感じさせないでしょう。

また、竹林の散策コースを人力車で巡るのも非常におすすめです。

人力車を引っ張る車夫は京都について特段詳しいので、周辺寺院の歴史的背景や、ガイドブックには載っていないような観光スポットを教えてくれるかもしれません。

冬にはライトアップイベントも開催されているので、一度だけでなく、何度も訪れてみてほしい観光地の一つです。



*金閣寺

金閣寺も、外国人にとっておすすめの観光地でしょう。

正式名称は、足利義満の法号から付けられた鹿苑寺(ろくおんじ)であることはご存知でしょうか。

金閣寺は寺全体が金で覆われており、見る人を圧倒します。

また、春には桜が咲き、秋には紅葉が見られ、冬には雪が降るなど、季節ごとに楽しめる風景が変わるのも、外国人を惹きつける理由の一つです。

コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!