外国人向けの東京のおすすめ観光地を紹介します

By 管理者

Apr 09, 2020


「外国人の友達に東京を案内したいけど、どこに連れて行けば良いか分からない。」

「東京でおすすめの観光地について知りたい。」

東京は日本の首都であり、多くの観光地があります。

また、国内だけでなく、国外からの人々も多く訪れる国際都市です。

今回は、東京でおすすめの観光地とその特徴を詳しく解説します。


□外国人向けの東京のおすすめ観光地

今回は、数多くある観光地の中から、外国人にとって特におすすめの観光地を3つご紹介します。

*東京スカイツリー


少し前は、東京のランドマークといえば東京タワーでした。

ところが今では、東京スカイツリーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

東京スカイツリーの高さは634メートルもあることをご存知でしたか。

スカイツリーは浅草やお台場からなどのアクセスも良いので、観光に適している場所であるといえます。

また、展望台が2つあり、チケットを購入すれば地上350メートルまで足を運べます。

この地点では、カフェやレストランが楽しめるのも魅力の一つでしょう。

さらに上層階用のチケットを購入すると、最高到達点である451.2メートル地点、「ソラカラポイント」に行けます。

*浅草寺・雷門・仲見世通り


浅草と言えば、雷門をイメージされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

雷門は、浅草寺に向かう最初の門であり、両脇には風神雷神が鎮座しています。

また、雷門のシンボルとなっている大提灯もあります。

実はこの提灯、700キロもの重さがあるのです。

雷門をくぐると、江戸情緒豊かな仲見世通りが250メートル続いています。

仲見世通りでは、多くの土産屋や食べ物屋が立ち並んでいます。

仲見世通りを過ぎれば、浅草寺があります。

1400年もの歴史を重ねた姿は、見る人すべてを圧倒するでしょう。

*歌舞伎町


東京都新宿区に位置する繁華街、「歌舞伎町」は東洋一の歓楽街とも言われていることはご存知でしたか。

歌舞伎町は眠らない街とも呼ばれています。

その名の通り、夜中でもネオンが輝いており、ラーメン、焼肉、居酒屋などの飲食店のほか、遊戯施設、ライブハウスなどのエンタメも充実しています。

また、ホストの聖地としても有名です。

歌舞伎町に行けば、飽きることなく1日を楽しめることは間違いないでしょう。


□まとめ

今回は、東京でおすすめの観光地として、東京スカイツリー、浅草寺・雷門・仲見世通り、歌舞伎町をご紹介しました。

どこも人が多いので、人が多い時間をずらすなどの工夫をしましょう。

しっかりと計画を立てておくことで、観光スポットを満遍なく楽しめるでしょう。

もちろん他にも多くの観光スポットがあるので、色々な場所を訪れることをおすすめします。


コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!