外国人向けの大阪のおすすめ観光地を紹介します

By 管理者

Apr 15, 2020


「大阪で外国人におすすめの観光地について詳しく知りたい。」

大阪は、日本において東京に次ぐ第二の都市です。

たこ焼きをはじめとする多くのグルメがあり、観光地もたくさんあります。

そのため、どこに行けば良いか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、大阪で外国人におすすめの場所をご紹介します。


□外国人向けの大阪のおすすめの観光地

大阪には多くの観光地がありますが、今回は、特におすすめできる3つの観光スポットについてご紹介します。


*ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日本において東京ディズニーランドに並ぶ人気を誇るテーマパークです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、アトラクションだけでなく、パレードも楽しめます。

リズミカルな音楽とともにパーク内をパレードするフロートに加え、多くのエンターテイナーと人気のキャラクターたちが活躍するパフォーマンスを見れば、テンションが上がること間違いなしでしょう。

また、テーマパーク周辺にも、パークの雰囲気を演出した多くの飲食店やグッズ店があり、普段とは違った雰囲気を楽しめます。


Photo: Universal Studios Japan all rights reserved


*海遊館

1990年に開館した海遊館は、世界でも5本の指に入るほど大きな屋内水槽を持っています。

また、ジンベイザメを2匹飼育しており、大阪の中でも特に人気のある観光スポットの一つです。

その人気の高さは、年間で270万人ほどの観光客が訪れることからも明らかでしょう。

パナマ湾、グレートバリアリーフ、太平洋など世界各地の海をイメージして展示されているのが特徴です。

そのため、それぞれの海に生息している生物の特徴をつかみやすいでしょう。

12月になると、師走の恒例イベントとしてサンタクロースの衣装を着たサンタドライバーが登場するので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



*道頓堀

大阪のグルメを堪能したいなら、道頓堀がおすすめです。

道頓堀では、たこ焼きやお好み焼きをはじめとする大阪のグルメを食べ歩きできます。

また、大阪のグルメは店ごとに味が異なるので、食べ歩きなら気軽にたくさんの味を楽しめるといったメリットがあります。



□まとめ

大阪において、外国人におすすめの観光地として、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、海遊館、道頓堀をご紹介しました。

どこも人気のスポットなので、行けば楽しめること間違いなしでしょう。

外国人におすすめできる大阪の観光地について気になっている方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。


コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!