沖縄に来る外国人に人気の観光地を紹介します

By 管理者

Apr 13, 2020


「沖縄で、外国人におすすめの観光地について知りたい。」

沖縄は、日本の中でも観光地として人気のある場所です。

小さい島ですが独特の魅力があり、多くの観光地が存在しています。

そのため、沖縄観光の際、どこに行けば良いのか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、外国人におすすめの沖縄の観光地について解説します。

□外国人に人気の沖縄の観光地

*美ら海水族館

沖縄で外国人に最も人気のある観光地として、美ら海水族館が選ばれました。

日本で一番大きい水族館と聞いて、美ら海水族館を思い浮かべる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、外国人だけでなく、日本人にも人気の観光地です。

年間で270万人の人が訪れているということからも、人気の高さが窺えるでしょう。

美ら海水族館は世界最大級のジンベイザメを2匹飼育しています。

さらに、沖縄の海を再現したサンゴの水槽など、何時間見ていても飽きない景色を作り上げています。

グッズも多く販売されているので、思い出として何か買っていくのも良いのではないでしょうか。



*座間味島

座間味島も、外国人にとって人気のある場所の一つです。

那覇市から西へ約40キロメートル離れた場所に位置しています。

綺麗な海が辺り一面に広がっており、心が癒されること間違いなしでしょう。

透明度が高い海なので、シュノーケリングやスキューバダイビングなどをはじめとするマリンスポーツや、ホエールウォッチングも楽しめます。

シュノーケリングやダイビングでは、ウミガメやたくさんのカラフルな魚が見られます。

ホエールウォッチングは基本的に冬のシーズンに行われ、高頻度で鯨を見られるようです。



*古宇利島

古宇利島は、カップルに人気のある観光地として注目を集めています。

以前は船でしか行けませんでしたが、2005年に古宇利島大橋が開通したおかげで、車でも行けるようになりました。

古宇利島の語源は恋島であると言われており、ロマンチックな景色やビーチが各所に広がっています。

中でも、ティーヌ浜にあるハート型のハートロックは恋愛祈願の聖地となっています。

絶景を眺められるカフェが島のいたるところにあるので、ぜひ巡ってみてはいかがでしょうか。



□まとめ

今回は、外国人におすすめの沖縄の観光地として、美ら海水族館、座間味島、古宇利大橋をご紹介しました。

沖縄を観光する際は、気候をしっかりと調べた上で、気温に合った服を着ていきましょう。

外国人に人気のある沖縄の観光地について気になっている方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。


コロナ禍における飛行機の再開はいつになるの?

日本でマスクは今手に入る?状況をお話しします!

コロナの第二波は来る?まだまだ注意が必要です!